久しぶりにワンニャンズの体重測定をしました(≧∇≦〃)ノ
まずは結果から↓↓↓

ゆ ず  6.4kg
こうめ  2,9kg
すもも  3.6kg
あいび  4.4kg
らいち  6.0kg
みつば  4.3kg
かりん  4.0kg
いちご  3.0kg
あおい  3.6kg

こんな感じでした(//∀//)

とうとう来ましたょ(*´∇`)らいち君。
今まで越えられなかった6キロの壁を越えましたぁ~♪
ブニョブニョのお腹(* ̄- ̄)〃そろそろじゃないかと思ってたのよぉ。

らいち

らいちそんなブニョブニョしてねぇらいょ。

いやぁ~してる、してるぅ!最近ますます足が短くなっちゃって(^_^;)
ボテッと寝転がってる姿はホント、トドに近いよぉ。

らいち2

ちょうど、いちごの体重の2倍だし(≧ω≦)
一緒に産まれて同じように育ったのに2倍だよぉ~!

いちご

いちごいちの栄養とられたんれす!

と言ってもヨツゴたち身長がけっこう違うからねぇ~。
らいち&みつばは身長が大きくて、かりん&いちごは小さい。

らいち&かりんはぽっちゃり(らいちはメタボだけど)で
いちご&みつばは痩せすぎです。
いちごとみつばは見るからにヤセヤセで太ってほしいんですけど
食べさせてもなかなか身になってくれません(ノд<。)゜。

いちごなんて身長もチビだから見た目は子猫です。
やっぱり体質とかあるのかなぁ。

チビといえば、いちごより軽いこうめ。
確かに抱くと軽いんですけど、なんでだか痩せて見えないんです(汗)

こうめ

顔が大きいからかなぁ・・・・・・(*/ω\*)

そしてもうヒトリ気になる存在がいました。
こちらも、らいちと同じように・・・・・もしかしたらそれ以上に肉が(笑)
見てやって下さいっっ↓↓↓(;一_一)

あいび

あいびんまっ、アナタ失礼なこと言いまつね。

あいびです( 一一)丸くないですか??手足、超短くないですか??
歩いてるトコを上から見るとツチノコです(^^ゞ

あいびも身長は小さい方なんで、もぅパンパンです(-"-)
妊娠・授乳中は、欲しがるだけ食べさせないといけなくて
その頃、激ヤセしてたこともあって食べるだけあげてました。
その時の食欲のまま・・・・・・こうなっちゃいました(汗)

まぁポチャポチャって(* ̄- ̄)〃可愛いんですけどね(笑)
でも歳をとって病気になっちゃ困りますから気をつけなくちゃ。

ゆず

ゆずは相変わらずですが、らいちが追い付いてきてます。
あと400gだょ。のんきにケンカしかけたら負ける日が( ̄ロ ̄;)??








にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
おお!6キロオーバー目前ですか^^;
そうなんですよね~
一緒に産まれ育っても、体格差は結構出ますね。
うちにも兄妹猫がいたけど、♂♀の差こそあれ、
体重が倍近く違いました。(体格自体が全然違う)
太っていても心配、痩せていても心配。
でも手足が短いのは、愛嬌があって良いかも(笑)
2009/08/03(Mon) 21:53 | URL | ANKO | 【編集
らいち君、大台突破おめでとう(笑)
うちの悠ちゃんも、昨日量ったら6.5kgになっててビックリi-201
他の子も量らなくちゃ(^▽^;)
すもも君、お父さんなのに軽いんだね~
あいびちゃん、もしかして旦那さんを尻に引いてる?(*^m^*)
2009/08/03(Mon) 21:53 | URL | yumiko | 【編集
やったねぇ~!
6キロだね。
でもまだゆずちゃん、犬の面目保って
いますね~。
我家はそうが7キロオーバー
くりりんが5.2位だから完全に
荘の方がデカイ(笑)
2009/08/03(Mon) 22:21 | URL | baba | 【編集
初6kgオーバーですか。
いいなあ・・・うちなんて6kgは慣れきってるかんじだし。
なれないうちにおなかのお肉を落としたいもんですね(笑)

あいびちゃんの話、すごく分かりますわ。
うちもピロ子がばくばく食べるままです。
でも残念ながらピロ子は育児中も痩せることなくむっちりしたままでした。
そして今はますますむっちり・・・。
あかんや~~~ん(><)
2009/08/04(Tue) 11:54 | URL | 苗 | 【編集
らいち君、6キロ超えちゃったね~♪
このままゆず君超えていきそう(笑)
うちのおれさまもこうめちゃんと同じです。
顔が大きいからか、顔だけ見てると、
4キロ超えてそうに見えます!
2009/08/04(Tue) 12:26 | URL | ぴなた | 【編集
題名だけ読んで
「あきさんも遂に三十路か~」と思ったら、らいち君の事だったんですね(^^;)
失礼しました(笑)

それにしても6キロですか!?(驚)
ほんとゆず君、うかうかしてられないですね。
ゆず君も是非7キロの大台へ(笑)
2009/08/04(Tue) 13:33 | URL | まさ | 【編集
おぉ~らいち君大台ですね!
でもデッカいらいち君好きだなぁ♪
みつば君と並ぶと同じ男兄弟なのに顔の大きさ違いますよね(笑)
あいびちゃん、意外でした!産後太りなのね~(笑)
ウチはあおいちゃんと同じくらいです♪
2009/08/04(Tue) 15:31 | URL | タラ | 【編集
RE:皆様へ
e-251コメントありがとうございますe-251

v-133ANKOさん
やっぱ兄弟でも体格差あるんですねぇ~!
そうなんですょ、太ってても痩せてても心配なんですよねぇ。
とにかく元気なら何でもOKなんですけど(^^ゞ

v-133yumikoさん
悠ちゃん( ̄ロ ̄*)そんなに大きかったんですね。
でもちょうどイイくらいじゃないですか?身長もありそぅだし!
すもも軽いでしょ。お腹ヤセヤセです。ほんとに妻が強いからかも~

v-133babaさん
(* ̄ロ ̄)そうちゃん!7キロもっっ??
かっちょぇぇ~♪くりちゃん&りんちゃんも5キロあるんだぁ。
もっと軽いのかと思ってましたよぉ!!

v-133苗さん
身長があれば6キロくらいでもイイくらいじゃないですか??
あいびなんて小さいのにまん丸で(* ̄- ̄)〃お腹ポッコリ。
ヒロちゃんも食欲維持ですか?わ~い(//∀//)仲間~♪
今はますます??(笑)今度じっくり写真チェックさせてもらお~

v-133ぴなたさん
ゆずを越す・・・そこまで行くとヤバイかもぉ(><;ノ)ノ
なんとかこのままをキープしてもらいたいとこですっっ!
おれにゃんは丸顔だからですよぉ。こうめはマジでデカイんですぅ(笑)

v-133まささん
コラコラ( 一一)まだ20代だも~んっっ♪あと×年ちょっとあるもんっ!
ゆずが7キロ代ってぇ(汗)冗談じゃないっすょ~。
ただでさえ偽パピヨン疑惑があるのに、7キロにもなったら
否定することも出来なくなっちゃうじゃぁぁんっ( ̄ロ ̄;)

v-133タラさん
大台きちゃいましたよぉ。一人ブクブク育ちました(笑)
みつばがまた痩せすぎだから並ぶとヤバイです(*/ω\*)
あいび、産後太り・・・もう何年立ってんだ!って話ですけど(笑)
ハナちゃん軽いんだぁ~!小柄なのかな??
2009/08/04(Tue) 20:57 | URL | あき | 【編集
こんばんは~

らいちくん、6キロ来ましたね~
男の子だもんね、大きくて立派立派!!
うちの慎も6キロくらいになって欲しいかも~

ガールズはみんな標準なのね~
うちの小町は・・・6.25だからやっぱ大きいなぁ。
2009/08/04(Tue) 21:42 | URL | しんこま | 【編集
なんと!
らいちくん6キロですか。
それはなかなかズシリときますねぇ(笑)
でも・・・気持ち良さそうだにゃぁ(*´ω`*)
うちのまめ、骨格が小さいらしいので
体重はあまり増やさないほうがいいみたいなんです。
が、しかし。
3kgいっちゃいました~(;´д`)
おかしいなぁ~気をつけてるのに~。
たまに後姿がおにぎりに見える今日この頃です(笑)
2009/08/04(Tue) 23:28 | URL | ゆったん | 【編集
RE:皆様へ
e-251コメントありがとうございますe-251

v-133しんこまさん
とうとう来ました(≧∇≦〃)ノ私的にイイ感じです(笑)
お腹とか気持ちよくて(//∀//)こまちゃんも写真で見る限り好みです♪
そんなに太ってる感じじゃないし!ポニョが可愛い~

v-133ゆったんさん
まめちゃんは小柄なんですね!ウチのかりんも小柄だけど4キロありますょ。
プリッとしててなかなかイイです(笑)
ちょびちゃんは大きくなるかにゃ~?!楽しみ(≧ω≦)
2009/08/04(Tue) 23:41 | URL | あき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
