ゆずとお出かけしてきました(//∀//)
広島県東部にある河佐峡で川遊びです♪

風景1 風景2

対岸には1両の電車が数時間に1回。
川の中には魚がたくさん泳いでたり~♪
なんだかまったり、ほのぼのですヽ(´▽`)/

電車1 電車2

今回もリリちゃん&まめちゃんと一緒にしっかり遊びました♪
やっぱりリリちゃんは泳ぐのも上手!ターンも完璧です(//∀//)

リリちゃん1 リリちゃん2

ゆずはというと、やっぱりヘタレ( 一一)

ゆず1 ゆず2

入ろうかな~??どうしようかな~??って
川の様子を覗ってましたょ(;一_一)

そして、もうヒトリ!ヘタレ疑惑がっ???

まめちゃん1 まめちゃん2

まめちゃんも陸派みたいでした(*/ω\*)
ゆずと一緒に散策してくれたり(笑)

まめちゃん&ゆず1 まめちゃん&ゆず2

でもせっかく来たんだから(*´∇`)やっぱ泳いでもらわなくちゃね!

3ワン 3ワン2

リリちゃんママと川の中にある石の上に(≧∇≦〃)ノ
まめちゃんはやっぱヒザの上キープで(*^^)vカワイイ♪

ゆずも、だんだん慣れてきて飛び込みとか披露してくれました!
上手なリリちゃんはソロ~っと水に入って泳ぐのに
ゆずは上にジャンプして飛び込むもんだから水しぶきがスゴイ(汗)
しかも、泳ぎ方がヘタクソすぎて苦笑でした(≧ω≦)
人間でいうバタ足(のヘタなの)を手で披露してくれちゃって
どんだけしぶきを上げるんだっっ!ってくらいバシャバシャと(笑)
決して溺れてるわけではありません(;一_一)

リリちゃん&ゆず リリちゃん&ゆず2

横で泳いでたリリちゃんもビックリです(*/ω\*)ゴメンネー
でも何度かやってると、結構上手になってきて
うまいこと泳ぐようになってくれたんです(≧∇≦〃)ノ
リリちゃんも懲りずに付き合ってくれて(*^_^*)アリガトー

りりちゃん&ゆず3

おもいっきり泳いですんごい楽しみました(*^。^*)
ゆずも自分から水に入るようになってくれたし~♪
夏が終わるまでにもう1回行きたいなぁ。

そして帰りに寄り道を!
来る途中に看板を見て気になったんです↓ここっ!

夢吊橋 説明 夢吊橋

河佐峡の上流にある夢吊橋!世界一なんですって!!
こりゃ、見とかなくちゃ!と思ったんですけど
いやいや、大丈夫なの??下に柱とか1本置いたほうが・・・・・とか思ったり。
(;一_一)高所恐怖症なんです(汗)見てるだけで足が震えます(汗)
私もしっかりヘタレを発揮して、
リリちゃんママに橋の上からの写真を撮ってきてもらいました。

上流 下流

ゆずもリリちゃんママに連れてってもらいましたょ。

吊橋で1 吊橋で2

橋の途中でまめちゃんはオツカレで抱っこ(*/ω\*)
でもゴールは揃って出来ました!!

吊橋で3 吊橋で4

いっぱい遊べて世界一を体験できた楽しい1日でした(≧∇≦〃)ノ








にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
コメント
うわぁ、楽しそうですね~
リリちゃんの綺麗な泳ぎに比べて、
ゆず君はバシャバシャと溺れてるみたいですね(笑)
でも、少しずつ泳ぎも上手になったみたいで良かったね(*^。^*)
世界一の夢吊橋、私も怖くて渡れないです(^▽^;)
2009/08/11(Tue) 06:41 | URL | yumiko | 【編集
おはようございます。

そちらは台風の影響もなかったようで・・・よかったです♪
ゆず君もあきさんもお友達も・・み~んな楽しそう!
私の自宅近くにも河川公園があり、夏休み中の子供達が連日水遊びをしています。
2009/08/11(Tue) 10:00 | URL | たまぎろう | 【編集
あきさんの近くは海あり川あり山ありで
いい所ですね~♪
ゆずくんすっかり水と仲良くなって泳げるようになって楽しそう☆
うちのワンズは水怖がるから絶対ダメだな(苦笑)
吊橋・・数年前チャレンジして冷や汗と足の震えで見知らぬ人に助けてもらい
元に戻れたという思い出が(>▽<;;
2009/08/11(Tue) 10:07 | URL | みかん | 【編集
そちらは雨の被害などありませんでしたか?
もしこの橋の上にいる時、地震が来たら....なんて^^;
でも高い所好きの私としては、是非渡ってみたいな♪
ゆずちゃん楽しそうですね、泳ぎも上達したし、
いい夏休みの想い出だよね。
(・・・はは、ワンコには夏休みって変かな)
パピヨンだけにバタフライをマスターしたら完璧☆
2009/08/11(Tue) 12:24 | URL | ANKO | 【編集
うわ~これまたいい所ですね~
羨ましいです。
ゆず君、初泳ぎですよね?
すっかり水(川)好きになったんじゃないですか?(^-^)
これからまた一つ楽しみが増えましたね(^-^)
P.S次回はあきさんの水着姿も披露して下さいね~(爆)
2009/08/11(Tue) 12:31 | URL | まさ | 【編集
いい所ですね~♪
すごいすご~い~(^▽^)ノ
ゆず君が泳いでる~!!!
泳げるようになったのですね!
2009/08/11(Tue) 13:10 | URL | ぴなた | 【編集
うわ~気持ち良さそう!
ゆず君もすっかり水に慣れたみたいですね☆
こんなキレイな川なら私も泳ぎたいなぁ(笑)
こういう楽しみはニャンコじゃできないですもんね~♪
2009/08/11(Tue) 13:11 | URL | タラ | 【編集
暑い日には川遊びいいですねぇ~(´∀`*)
にゃんこはそうはいかないけど(笑)
人間もマイナスイオンたっぷりあびてリフレッシュ♪
それにしてもこの橋こわぁ~い!
私も高いところはあまり得意じゃないので
渡る必要がないなら多分行きませんね(笑)
2009/08/12(Wed) 01:00 | URL | ゆったん | 【編集
またまたちょこっと、お久しぶりです。(^▽^;)ゞポリポリ

川で泳いだりして遊べるのっていいですね。
…きゃははは(o_ _)ノ彡
ゆずく~ん…溺れているみたいだよ~
リリーちゃんはスイスイだけど、ゆずくんはぁ… (>ε<)=3プププ 
でも、3ワンですごく楽しそう~
世界一の橋!すご~~い!!
なんだか真ん中が下がって見えて、スリル満点ですね。(≧▽≦)b

あおいちゃん!1年記念おめでとう~
なんだか懐かしいですね。
あきちゃんも書いていましたが、あおいちゃんまだ1年?って感じなくらいあきちゃん家に馴染んでいますよね。
これからも、かわいいくて楽しいあおいちゃんでいてね。
「白タヌキ」大好きよ~(≧ω≦)b


2009/08/12(Wed) 21:28 | URL | ねこおばば | 【編集
綺麗な所ですね。ゆずちゃんもヘタレを
克服して泳げるようになったんですね!

あきさんの高所恐怖症・・・
へタレ克服は・・・アレ?アレ?アレ(笑)
2009/08/12(Wed) 22:39 | URL | baba | 【編集
みんなで川遊び、楽しそお♪
渓流の涼しい空気が感じられるようです。
やっぱりこの季節、川遊びは楽しくて良いですよね。
うちのにゃんこさんたち川で遊ぶなんて出来ないから家の中で毎日伸びてます(^^;)
2009/08/13(Thu) 13:22 | URL | もものまま | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(Thu) 21:33 |  |  | 【編集
世界一の吊り橋なんですね。
長~いですねー。
ゆずちゃん川遊びが楽しそうねー。
上手に泳ぐんだね、感心感心♪
素敵なところですね。
2009/08/17(Mon) 19:09 | URL | イヴ | 【編集
うわぁ、大自然って感じでいいですね♪
あれ(^^;)
ゆずくん泳げないの?
はじめのお写真はおぼれているようにしか見えませんね~。
でも最後はビシッと決まってますね♪
すぐにマスターしちゃうなんてすごーい。
2009/08/17(Mon) 22:31 | URL | akane | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(Tue) 17:11 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24(Mon) 22:08 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/16(Wed) 14:56 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/30(Wed) 05:08 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(Tue) 20:00 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
