ゆずとお出かけしてきました(//∀//)
広島県東部にある河佐峡で川遊びです♪

風景1 風景2

対岸には1両の電車が数時間に1回。
川の中には魚がたくさん泳いでたり~♪
なんだかまったり、ほのぼのですヽ(´▽`)/

電車1 電車2

今回もリリちゃん&まめちゃんと一緒にしっかり遊びました♪
やっぱりリリちゃんは泳ぐのも上手!ターンも完璧です(//∀//)

リリちゃん1 リリちゃん2

ゆずはというと、やっぱりヘタレ( 一一)

ゆず1 ゆず2

入ろうかな~??どうしようかな~??って
川の様子を覗ってましたょ(;一_一)

そして、もうヒトリ!ヘタレ疑惑がっ???

まめちゃん1 まめちゃん2

まめちゃんも陸派みたいでした(*/ω\*)
ゆずと一緒に散策してくれたり(笑)

まめちゃん&ゆず1 まめちゃん&ゆず2

でもせっかく来たんだから(*´∇`)やっぱ泳いでもらわなくちゃね!

3ワン 3ワン2

リリちゃんママと川の中にある石の上に(≧∇≦〃)ノ
まめちゃんはやっぱヒザの上キープで(*^^)vカワイイ♪

ゆずも、だんだん慣れてきて飛び込みとか披露してくれました!
上手なリリちゃんはソロ~っと水に入って泳ぐのに
ゆずは上にジャンプして飛び込むもんだから水しぶきがスゴイ(汗)
しかも、泳ぎ方がヘタクソすぎて苦笑でした(≧ω≦)
人間でいうバタ足(のヘタなの)を手で披露してくれちゃって
どんだけしぶきを上げるんだっっ!ってくらいバシャバシャと(笑)
決して溺れてるわけではありません(;一_一)

リリちゃん&ゆず リリちゃん&ゆず2

横で泳いでたリリちゃんもビックリです(*/ω\*)ゴメンネー
でも何度かやってると、結構上手になってきて
うまいこと泳ぐようになってくれたんです(≧∇≦〃)ノ
リリちゃんも懲りずに付き合ってくれて(*^_^*)アリガトー

りりちゃん&ゆず3

おもいっきり泳いですんごい楽しみました(*^。^*)
ゆずも自分から水に入るようになってくれたし~♪
夏が終わるまでにもう1回行きたいなぁ。

そして帰りに寄り道を!
来る途中に看板を見て気になったんです↓ここっ!

夢吊橋 説明 夢吊橋

河佐峡の上流にある夢吊橋!世界一なんですって!!
こりゃ、見とかなくちゃ!と思ったんですけど
いやいや、大丈夫なの??下に柱とか1本置いたほうが・・・・・とか思ったり。
(;一_一)高所恐怖症なんです(汗)見てるだけで足が震えます(汗)
私もしっかりヘタレを発揮して、
リリちゃんママに橋の上からの写真を撮ってきてもらいました。

上流 下流

ゆずもリリちゃんママに連れてってもらいましたょ。

吊橋で1 吊橋で2

橋の途中でまめちゃんはオツカレで抱っこ(*/ω\*)
でもゴールは揃って出来ました!!

吊橋で3 吊橋で4

いっぱい遊べて世界一を体験できた楽しい1日でした(≧∇≦〃)ノ








にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
あおい1


もう1年(*´∇`)そぅなんです、1年前の今日は
あおいがウチの家族になってくれた日なんです(//∀//)


あおい2


エヘ(* ̄- ̄)〃忘れてました(汗)
お友達のブログを見ててあおいと同い年の子が(同じ月が家族記念日)
”家族になって1周年”って書いてあるのを見て
そういえば、あおいもじゃぁぁんっ!って思いださせてくれました(^^ゞ


あおい3


マグロ・・・・・・・(*^^)v考えときますっ♪

あおいが家族になってくれて1年たつけど
私の中では”まだ1年だっけ??”って感じで
ずーっと一緒にいる気がしています(*/ω\*)
1年でいろいろありすぎたのもあるけど。

でもウチに来た日のこと久しぶりに思いだしました。
母の第一声が「ぶちゃいくな子~」だったコトとかKYっぷりとか(笑)

ウチの中でいろんな意味で1番手のかかる子ですが
とにかく元気に育ってくれてることが本当に嬉しいです(//∀//)

これからも、元気いっぱい大きく育つあおいを見てやって下さい!


あおい4


そういえば、この1年で変わったことが。
黒かった鼻がピンクになって、ピンクだった肉球が小豆色に。
なんでなんだろう(・・ )??
汚れてた鼻の汚れはとれて、汚い家で足が汚れた・・・・・とか?(笑)


あおい(1年前)


↑ウチに来た日の写真(≧∇≦〃)ノ
(* ̄- ̄)〃この頃と比べたら可愛くなったなぁ~っっ(≧m≦*)








にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
みつば1


みつば(*´∇`)よく寝てるねぇ~♪

アップも撮っちゃおぉ(*/ω\*)


みつば2


ドアップ写真~(//∀//)

はっ(><;ノ)ノ起きたっっ???


みつば3


(*´∇`)いやぁ~可愛いなぁ~と思ってぇ~


みつば4


あまりに可愛くて(*/ω\*)ついついょ~


みつば


うんうん(≧∇≦〃)ノ すんごく可愛い!!


みつば5
(* ̄- ̄)〃可愛すぎょ。このへんがね(>m<*ノ)ノ


みつば6


はっ( ̄ロ ̄;)ごめんっっ!!冗談だってっっ!!!


みつば7

へへ( 一一)無視されちった。。。。。

(* ̄- ̄)〃負けないも~んっ♪まだまだ撮っちゃうもんねぇ(≧∇≦〃)ノ








にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
久しぶりにワンニャンズの体重測定をしました(≧∇≦〃)ノ
まずは結果から↓↓↓

ゆ ず  6.4kg
こうめ  2,9kg
すもも  3.6kg
あいび  4.4kg
らいち  6.0kg
みつば  4.3kg
かりん  4.0kg
いちご  3.0kg
あおい  3.6kg

こんな感じでした(//∀//)

とうとう来ましたょ(*´∇`)らいち君。
今まで越えられなかった6キロの壁を越えましたぁ~♪
ブニョブニョのお腹(* ̄- ̄)〃そろそろじゃないかと思ってたのよぉ。

らいち

らいちそんなブニョブニョしてねぇらいょ。

いやぁ~してる、してるぅ!最近ますます足が短くなっちゃって(^_^;)
ボテッと寝転がってる姿はホント、トドに近いよぉ。

らいち2

ちょうど、いちごの体重の2倍だし(≧ω≦)
一緒に産まれて同じように育ったのに2倍だよぉ~!

いちご

いちごいちの栄養とられたんれす!

と言ってもヨツゴたち身長がけっこう違うからねぇ~。
らいち&みつばは身長が大きくて、かりん&いちごは小さい。

らいち&かりんはぽっちゃり(らいちはメタボだけど)で
いちご&みつばは痩せすぎです。
いちごとみつばは見るからにヤセヤセで太ってほしいんですけど
食べさせてもなかなか身になってくれません(ノд<。)゜。

いちごなんて身長もチビだから見た目は子猫です。
やっぱり体質とかあるのかなぁ。

チビといえば、いちごより軽いこうめ。
確かに抱くと軽いんですけど、なんでだか痩せて見えないんです(汗)

こうめ

顔が大きいからかなぁ・・・・・・(*/ω\*)

そしてもうヒトリ気になる存在がいました。
こちらも、らいちと同じように・・・・・もしかしたらそれ以上に肉が(笑)
見てやって下さいっっ↓↓↓(;一_一)

あいび

あいびんまっ、アナタ失礼なこと言いまつね。

あいびです( 一一)丸くないですか??手足、超短くないですか??
歩いてるトコを上から見るとツチノコです(^^ゞ

あいびも身長は小さい方なんで、もぅパンパンです(-"-)
妊娠・授乳中は、欲しがるだけ食べさせないといけなくて
その頃、激ヤセしてたこともあって食べるだけあげてました。
その時の食欲のまま・・・・・・こうなっちゃいました(汗)

まぁポチャポチャって(* ̄- ̄)〃可愛いんですけどね(笑)
でも歳をとって病気になっちゃ困りますから気をつけなくちゃ。

ゆず

ゆずは相変わらずですが、らいちが追い付いてきてます。
あと400gだょ。のんきにケンカしかけたら負ける日が( ̄ロ ̄;)??








にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
ゆずとドッグランに行ってきました。
残念ながらどんより曇り空だったんですが、涼しくて良かった。

風景1 風景2

いつも遊んでくれてるリリーちゃん(コーギー)と一緒♪

リリちゃん1 リリちゃん2

そして今回はリリちゃんの弟君、まめたろう君(マルチーズ)も一緒でした!

まめちゃん1 まめちゃん2

入れ替わり立ち替わり色んなワンちゃんが来てたんですが
ゆずが吠える吠えるっっ(;一_一)

リードを付けっぱなしで他の子と離れて遊びました。
この前来た時はそうでもなかったのに、なんでだろう・・・・・・・。
吠えなきゃ友達増えて追いかけっことか出来るのにぃーっ!
リリちゃん&まめちゃんとは仲良くできるんだけどなぁ。

3ワン1 3ワン2

次回は知らない子とも仲良く出来るとイイんだけど。

他の子がいない時はしっかり自由に遊びましたよぉ!

ゆず1 ゆず2

走り回るより徘徊に近かったけど( ̄ロ ̄;)

ゆず3 ゆず4

それより何より3ワンズ揃ってオヤツのほうに興味深々(≧ω≦)
せっかくだから遊んでおいで~って言ってもオヤツを見ちゃったら
みんなイイコにお座りして熱い視線を送ってます(笑)

おやつ~ おやつ~2

特にゆず&リリちゃんは頑張ってたかも(笑)

ゆず・りりちゃん1 ゆず・りりちゃん2

これじゃぁ何しに来たんだか(*/ω\*)
でも外で食べるオヤツはおいしいんだよねぇ~♪

ゆず・りりちゃん3 ゆず・りりちゃん4

しっかりオヤツも食べてほどよく遊んで楽しみましたヽ(´▽`)/

ゆず5 ゆず6

最後にベンチで記念撮影(//∀//)
3ワンの目線がなかなかお気に入りの1枚です♪

ポーズ

また行こうねぇ(≧∇≦〃)ノ








にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
